コンパクトキッチン「HIROMA」水まわりに天然木って大丈夫?天然木の魅力のご紹介!

キッチンメーカーの「クリナップ」と家具メーカの「飛騨産業」によって生まれたコンパクトキッチン「HIROMA」。そんなHIROMAの木部は、ホワイトオークの無垢材(天然木)が使用されています!

木目調の家具やキッチンはたくさんありますが、天然木は1品1品木目や色味がことなり、一つとして同じものはありません。また、使い込むことでゆっくりと色味が変化し、味わい深い表情になることも魅力の一つです。

天然木って、水回りでも大丈夫?

天然木というと、水回りでの使用に不安を感じる方もいらっしゃると思います。HIROMAは一般的な家具と同様、天然木部にはポリウレタン樹脂塗装を行っていますのでキズや汚れがつきにくくなっています。さらに、キッチンの天板面には、目止め塗装を施し、水や汚れへの対策を行っています。とはいえ、水や油がついた際は正しいお手入れが必要となります。水がついた場合は、柔らかい乾いた布で乾拭きをしていただき、しつこい油汚れの場合は、中性洗剤をぬるま湯で100倍ほど薄めてふき取った後、乾拭きしていただく必要があります。

カラーは全3色「素材はすべてホワイトオーク」

左:ナチュラル色 中:チェリー色 右:ウォルナット色

お手入れしながら長くお使いいただくことで、天然木の魅力を十分に味わっていただくことができます。

木工の町、飛騨高山で製作。

ひとつひとつ異なる個性の天然木を職人の方たちの手によって加工されています。